og

スポンサードリンク


2017年1月21日(土) 12:00開演                      
TOKYO DOME CITY HALL

影アナ:なし

◆ランキング

第100位 大声ダイヤモンド (チームA 5th「恋愛禁止条例」) 永野/谷川/田口/久保/山本彩加/鈴木く/武田/横山結/小熊/小田/小畑/梅山/地頭江/矢作有/野村/日下部
第99位 12月のカンガルー (SKE48 16thSG) 東/大場/大矢/北川/木本/佐藤す/須田/惣田/高柳/谷/二村/古畑/松井珠/山内/後藤楽/江籠/菅原/小畑/熊崎/日高/斉藤真

ツイより
MC

北原里英、山本彩、横山由依、高柳明音、指原莉乃
トークテーマ→リクアワ10年の思い出
北原「私たちといえば、伝説のバンド。このハコで育ててもらったみたいな」
SONEのことじゃあw
指原「うるさいよ」
指原莉乃「昨日、(NGT48の)不覚にも山田からもらったレスが嬉しかった」
山本彩「渋谷凪咲がR1グランプリに参加してて、見事、2回戦で落選しました」
指原「(凪咲のネタを)リクアワの4公演のどこかでやろうね」

第98位 思い出以上 (チームS 3rd「制服の芽」) 松井珠/山内/矢方
第97位 てもでもの涙 (チームB 3rd 「パジャマドライブ」) 柏木/岡田奈
第96位 タブーの色 (HKT48 7thSG c/w) サクラハルカ(兒玉/宮脇)

ツイより
MC2
岡田奈々、柏木由紀
岡田奈々「ゆきりんさんとてもでも涙をやらせて頂きました!」
柏木由紀「私、勝手になぁちゃんの事好きだから」「去年マジすか学園の舞台で師弟関係で」
岡田奈々「可愛い子が好き」「奈々と彩希でゆうなぁです」
柏木由紀「微笑ましく見ている」
岡田奈々「舞台でゆきりんさんと仲良くなって」
柏木由紀「でも確かに今年は殻を破ってほしい」
岡田奈々「今年は破りますよ」「バラエティ的に虫も食べますよ」
柏木「本当?変なこと言わないほうがいいよ」

第95位 夢でKiss me! (チームA 7th「M.T.に捧ぐ」) 宮脇咲良
トロッコでアリーナ

第94位 走れ!ペンギン (AKB48 24uhSG c/w) 旧大場チーム4メンバー
第93位 夢見るチームKIV (HKT48 6thSG c/w) 宮脇/朝長/多田/森保/下野/本村/植木/渕上/村重/冨吉/深川/岩花/熊沢/今田/田中優
第92位 抱きしめたいけど (NMB48 2ndAlbum) 山本彩
第91位 Escape (AKB48 34thSG c/w) 東/石田安/大場/大矢/木﨑/北川/木本/矢方/須田/高柳/竹内舞/二村/斉藤/熊崎/珠理奈/江籠/山内/日高
第90位 さっきまではアイスティー (AKB48 42nd c/w) 虫かご(込山/藪下/植村/小熊/小畑/荒巻/後藤萌/後藤楽/坂口/高倉/福岡/今村)
第89位 希望的リフレイン (AKB48 38thSG) 渡辺麻/宮脇/松井珠/指原/山本/柏木/木崎/入山/横山/須田/小嶋真/兒玉/加藤/向井地/白間/森保/高橋朱/武藤/中野/大和田/川本

ツイより
MC3
峯岸みなみ、大家志津香

トークテーマ→スペシャルゴングショー
中西智代梨、矢倉楓子、日高優月、日下部愛菜

一発芸でよかったら、ひな壇メンバーステージにタワーやクマのぬいぐるみを投げて評価するシステム

中西智代梨 → ブスシリーズ(カラオケによくいるビブラートがききすぎるブス)
矢倉楓子 → 渡辺直美のビヨンセを披露w
矢倉「深夜のすごく小さな生配信でしか披露したことないのに、こんな大舞台でやることになるとは」
日高優月 → 野球選手モノマネ三連発披露(山田久志、松田宣浩、福田永将のモノマネ)
NGT48 日下部愛菜 → エクソシストのモノマネ

野村奈央、星思いっきり投げて峯岸に直撃w

第88位 愛しさのアクセル (チームA 6th「目撃者」) 横山由依
ツイより
ひな壇で北原アクセルと指原アクセルが
指原が今村麻莉愛を剣がわりにして遊んでる笑
さや姉が荻野目ちゃんしてる笑

第87位 Gonna Jump (AKB48 43rdSG c/w) SKE48 後藤楽/北川/東/大矢/松井珠/江籠/大場/惣田/高柳/古畑/木本/熊崎/菅原/須田/谷/北野
第86位 嵐の夜には (チームB 5th 「シアターの女神」) 宮崎/鈴木ま/中田/田名部
第85位 夢へのルート (AKB48 44thSG c/w) 山田/倉野尾/小栗/坂口/中野/佐藤七/岡部/横山結/谷川/永野/太田/早坂/小田/吉川/長/大西
第84位 よわむしけむし (AKB48 6thAlbum) 柏木由紀
第83位 前のめり (SKE48 18thSG) 東/江籠/大場/大矢/北川/木本/菅原/佐藤す/後藤楽/須田/惣田/高柳/谷/二村/松井珠/小畑/松村/日高/斉藤
第82位 ひと夏の反抗期 (AKB48 37thSG c/w) 藤江/矢倉/小嶋/田野/佐々木/二村/白間/田島/多田/本村/市川/小嶋/中西/阿部/谷口/藤田

ツイより
MC4
宮崎美穂
「私に話してチョモランマ、帰ってきたみゃおの部屋」

みゃおの部屋
本日のゲスト 向井地美音

宮崎「嬉しいんですけど、本当に話したことない…」「話によると、みーおんからこれに出たいと志願されたと聞いたんです」
向井地「正直、ソロコンより緊張してる」
向井地「ソロコンで優等生を卒業したいと言って」
宮崎「そうなんですか?」
向井地「なので、悪い子いったらあれなんですけど、優等生ではない悪い子といえばみゃおさんだからアドバイスをいただきたいなと」
宮崎「(みーおんには)アンチがいない」
向井地「今日は殻を破りに!」
「結構狂犬キャラじゃないですか」
宮崎「今はそうじゃないよ!」
向井地「お父さんがこっそりモバメを取ってて、隠すのにモバメの内容を言ってくるんです、「今日和食のケータリングだったんでしょ?」とか言われるんです」
宮崎「キモっ!」
向井地「ケンカすると私の武勇伝は家のカレンダーをビリビリにします」
宮崎美穂「私は何事も隠し通す」
反抗期に...
向井地美音「トイレに閉じこもったり」
宮崎美穂「名指しで毒吐いた方がいい」
宮崎美穂「横山さん、同じジャージを」
向井地美音「前に家に行った時にあげた誕生日プレゼントが未開封なのを見つけて、お風呂入って、上がったら開いてた」
宮崎美穂「嫌われないのが一番」w

第81位 おNEWの上履き (チームN 3rd「ここにだって天使はいる」) 白間美瑠、市川美織、山本彩加

ツイより
MC5
市川美織、高倉萌香、村川緋杏
トークテーマ→こけしシスターズ

村川「握手会にオジサマが多い」
高倉「私、おじいちゃんのファンが多いw」
市川「ゆくゆくは48Gのメンバーをおかっぱ頭にしたい!」

第80位 She's gone (チームA 7th Stage「M.T.に捧ぐ」) 白間美瑠、入山杏奈、谷口めぐ、佐々木優佳里

ツイより
MC6
須藤凜々花
「教えて先輩!(2017年Ver.)」

ゲスト:小嶋真子

台本に
「先輩、今日はどこの山から下りてきたんですか?」
「タヌキじゃねーし」

小嶋「オールナイトニッポンで初めて会った時に、タヌキって」
須藤「タヌキじゃないですよ。アホダヌキです」
小嶋「私は周りからタヌキってなんとなくイジラレない雰囲気があって」
須藤「…辛かったですよね」
須藤「私がタヌキって言い出したわけじゃないですよ」
小嶋「でも、その中のひとりじゃん」
須藤「むしろタヌキスレに書き込んでます。積極的にスレたててます」
須藤「小嶋真子センター待望論っていうのがありまして。普段は何を思って行動してるんですか?」
須藤「賭けしませんか?」
小嶋「かけしまさん?」
須藤「あれ?(タヌキは)聴覚良いんじゃないんでしたっけ?」
須藤「来年のAKB48リクアワまでにどちらかがセンターになれてない方がスクランブル交差点で逆立ちする。どちらも出来てなかったら、スクランブル交差点で組体操をすると」

第79位 君はメロディー (AKB48 43rdSG) 宮脇/入山/横山/峯岸/向井地/山本/加藤玲/木崎/渡辺/柏木/松井珠/峯岸/北原/川本/武藤/込山/指原/高橋朱/岡田奈/田野/大島涼
第78位 KONJO (AKB48 35thSG c/w) 中村/山邊/島田/大家/山内/大場/岩立/高柳/松村/宮崎/中西/村重/谷/野澤/鈴木ま/横島/田北/田名部/飯野/西川/伊豆田
ツイより
寸劇から始まっていずりな「何度やっても無駄だよ」でひな壇のメンバー爆笑してた

VTR映像「豆腐プロレスの告知」

ツイより
MC7
湯本亜美、兒玉遥、白間美瑠、横山由依、宮脇咲良、向井地美音

横山「どうですか?プロレスは?」
宮脇「持ち前の運動神経を活かしまして」
横山「ないやん!」
白間「せっかく技を教えてもらってるので、NMB48にはアントニオがいるので技をかけてギャフンと言わせたい。顎を掴んで振り回したい」
横山「さや姉はずっとアゴいじりされてるよね。昔から」

第77位 ハッピーランキング (SKE48 20thSG c/w) 松井珠/竹内舞/二村//山内/北川/江籠/大場/惣田/高柳/竹内彩/日高/古畑/鎌田/木本/熊崎/酒井/佐藤す/須田/谷

ツイより
MC8
指原莉乃、高橋朱里、柏木由紀

100発98券の大抽選会のコーナー!
もう一つサプライズが!
TDCホールのお客様1名にも!
TDCホールは100発100券!!

柏木由紀が引きます。
98券は、TOHOシネマズ新宿が当選!!

TDC会場は指原莉乃が引きます。
100券は
3バル以外は座って!
C3扉!
3列!
61番!
ムラヤマ〜!

ムラヤマさんおめでとうございます!w

第76位 君にウェディングドレスを… (AKB48 41stSG c/w) 佐藤す/佐々木/松岡/後藤理/惣田/茂木/渋谷/加藤夕/藪下/東/山内/吉田朱/伊豆田/野村/田北/達家

本編終演

映像
ワールドビジネスサーチライト
きょうの特集「アイドルと株の新しい関係」

アイドル業界と株式
日本で何が始まろうとしてるのか
コメンテーター 森永卓郎

スマホゲームアプリの告知「アイドル株取引アプリ AiKaBu」
株を利用したアプリ
ユーザーが応援する形
応援ツールにもなる
このアプリでは株の売買だけでなく株主優待や株主総会(ファンミーティング)
このゲームで株投資して大儲けする人が出てくる可能性がある
メンバーごとに名刺も
AKBメンバー全員を上場企業に見立てたデイトレードシュミレーションアプリ

次回「内海の挑戦 〜アイドルと船の新しい関係」

映像
1/25発売「サムネイル」の映像
「青くさいロック」
「すべては中途半端」
初披露

En1.  青くさいロック 兒玉 遥、大島涼花、木﨑ゆりあ、小嶋真子、惣田紗莉渚、竹内彩姫、朝長美桜、中井りか、松岡菜摘、矢倉楓子、矢吹奈子
En2.  すべては途中経過 北原里英、白間美瑠、古畑奈和、峯岸みなみ、武藤十夢

ツイより
MC
兒玉遥、横山由依、武藤十夢、峯岸みなみ

横山由依が株を買うなら16期の田口ちゃん

メンバーステージから退場。

ムラヤマコールが起きて
100中当選の村山さんWアンコール発動

指原「ムラヤマありがとね〜」
横山「舞台裏でゆいりーもドキッとしてたんかな?」

W EN1. ヘビーローテーション 全員

全編終演

締めの影アナ→後藤楽々
ツイより
「本日はご来場ありがとうございました。楽々はGonna Jumpが歌えてうれしかたです」
aa